12月に子どもが生まれたんですよ

 しげみさんは今教育委員会に勤めています。結婚をして中富の方に家を構えており、土曜日や日曜日には戻って親の顔を見たりしています。今でもお茶摘みの時期には実家に戻り、みんなで非常に忙しくしているそうです。雨畑のお茶は、時間や手間の関係で揉むのが荒くなっているのが残念だが、味としては悪くなく美味しいと言ってました。中富での生活はコンビニやガソリンスタンドが近いが、単に近いだけで、早川町での生活と何ら変化はないと言ってました。しかも、実家から取れたての野菜を分けてもらっているので、健康の面から見ても安心して生活できると言ってました。
 実はしげみさん、去年の12月に子どもが生まれ、非常にかわいくて仕方がないそうです。今の趣味はもっぱら子どもと遊ぶことです。ふと、子どもがどのように育っていくのか考えたりしてしまうそうです。子どもが生まれて新たに思うことは、早川町にも未満児保育を受け入れる施設があればいいなということです。そうなれば女性の職場復帰にも役立つのではないかとも思っているそうです。
 将来については、お子さんが手のかからない年頃になったら、やはり生まれた場所であり、落ち着く場所である自分の実家に戻りたいそうです。

  • 12月に子どもが生まれたんですよ

しげみさん

居住地 硯島地区 本村(北村)