早川町のメグ・ライアン!

 下湯島で育った真奈美さんは、小学校時代、山で基地作りをしたり、川遊び、あけびやくわを採ったりする活発な子でした。高校からは、甲府で一軒家を借りて兄妹と3人でいっしょに暮らしておられたそうです。そんな高校時代は、レンタルビデオや映画館でさまざまな洋画を見るのが大好きでした。なかでも、メグライアン作品がとてもお気に入りだったようです。そしてその洋画をつくっているアメリカ・ハリウッドへ留学することが夢だったようで、いろいろな映画をプロデュースしてみたかったとのこと。
 でも、ご両親の勧めもあり、早川町役場に就職。現在は、お母さんとご一緒に住んでいます。そんなお母さんは、スマップのファンで、中居君が大好き。この前には、スマップのコンサートに一緒にいってきました。さらに、中居君が出演しているドラマのロケ地、北海道支笏湖を旅してきたそうで、親孝行な娘さんです。
 現在でも、休日は甲府の友達と映画をいっしょに見たりして楽しんでいます。早川の見どころは?との問いには、「下湯島の県天然記念物・大杉」と「奈良田の奥の紅葉」と自信を持って答えてくれました。また、新車を購入してすぐ、道路でスリップしてしまい、廃車にしてしまったのが、とても痛い思い出らしいです。そんなキュートなまなみさん、9月にはご結婚をなさいます。今後は、子どもといっしょに早川の自然を楽しみたいと笑顔で話していました。
 今以上に美しい自然をたくさんの子どもたちといっしょに楽しめたら、最高に幸せですね。末永いお幸せをお祈りしています。

  • 早川町のメグ・ライアン!

真奈美さん

居住地 西山地区 下湯島
取材日 2002/08/28
取材者名 渡辺 賢